これでも先生やってます( ´ ▽ ` )

中学のころ金八先生に憧れ、誰よりも熱い教師になりたいという夢を持ちました。今年で30歳/愛娘に溺愛パパ/真っ黒日焼けの体育教師 座右の銘[想いが動かす]…自分は夢を叶えたのだろうか。

受け継いでほしいもの

夏に引退した三年生が、全員揃って顔を出してくれました。

最後に一言ずつ話してもらうと「引退した今だから分かることがある」「自分では頑張ったと思っていても、やっぱりもっと頑張ればよかったと思う」という言葉が並びました。

 

何事もそういうもの。

終わってみて、失って初めて気づけることがある。練習できること、ともに頑張る仲間がいること、本気で打ち込めること…当たり前が当たり前ではないと思えたとき、今という時間を大切にしようと思えるのかなと。

 

いよいよ来週が県大会の大一番!

先輩の思いを受け継ぎ、精一杯がんばってほしいものです!(^ ^)