これでも先生やってます( ´ ▽ ` )

中学のころ金八先生に憧れ、誰よりも熱い教師になりたいという夢を持ちました。今年で30歳/愛娘に溺愛パパ/真っ黒日焼けの体育教師 座右の銘[想いが動かす]…自分は夢を叶えたのだろうか。

2学期の締めくくり

長かった2学期もようやく終わりが見えてきました!

 

最後に、今日から三者懇談が始まりました!

苦にする先生も多いけど、僕は三者懇談の時間は大好きで、子どもたちの頑張りを直接伝えられる機会を大切にしています。

 

でも、なかには耳の痛いことを言わなくてはいけないことも…。そんなとき、担任として反省することばかりです。

もっと活躍する場を、輝ける役を用意できなかったのだろうかと。

 

それでも、ありがたい言葉をいただけることもあって、その一言で「頑張ってよかったな」と思える。

 

しっかり締めくくって来年に繋げるぞーー^_^